【勉強会】「Mobile Act ONLINE #6」まとめ

ウホーイ
Oct 16, 2021

2021/10/15(金)に行われた「Mobile Act ONLINE #6」のまとめです。

ハッシュタグは#MobileActです🐦

イベントページはこちら↓

トークセッション

mac CatalystでmacOS用アプリを作る

Mac Catalystについてのお話でした。

ツイートを紹介します。

FlutterでScrollViewとExpandedを併用してSignIn / SignUp画面 などのレイアウトを作成する

Flutterでキーボードが入力欄に被らないようにする実装についてのお話でした。

ツイートを紹介します。

uber/needleを用いたモジュール間の画面遷移とDI

needleを使ったマルチモジュールとDIについてのお話でした。

ツイートを紹介します。

Service由来のViewでViewModelを使えるようにしてみた

Service由来のViewでViewModelを使うお話でした。

ツイートを紹介します。

Material3(Material You)の変更点

Material Youについてのお話でした。

ツイートを紹介します。

Swift Packagesでライブラリを自作しよう

Swift Packagesでライブラリを作成する話でした。

ツイートを紹介します。

懇親会

おわりに

今回も登壇させていただきありがとうございました!

他の方の発表もためになり、特にMac Catalyst は個人アプリに対応させたいと思いました。

--

--

ウホーイ

iOSアプリを開発しています。Swift楽しい✨ Qiita:https://qiita.com/uhooi 趣味:テニス、アナログゲーム